教育課程
|
国語 | 社会 | 数学 | 理科 | 音楽 | 美術 | 保体 | 技家 | 英語 | 生活 | 自立 | 作業 | 道徳 | 学活 | 総合 | 言数 | 合計 |
1年 | 140 | 105 | 140 | 105 | 45 | 45 | 105 | 70 | 140 | ・ | ・ | ・ | 35 | 35 | 15 | 35 | 1015 |
2年 | 140 | 105 | 105 | 140 | 35 | 35 | 105 | 70 | 140 | ・ | ・ | ・ | 35 | 35 | 35 | 35 | 1015 |
3年 | 105 | 140 | 140 | 140 | 35 | 35 | 105 | 35 | 140 | ・ | ・ | ・ | 35 | 35 | 35 | 35 | 1015 |
特支 | 105 | 35 | 105 | 35 | 35 | 35 | 140 | 35 | 35 | 175 | 70 | 70 | 35 | 35 | 70 | 0 | 1015 |
全国学力学習状況調査
平成24年度全国学力学習状況調査結果と分析
ESD(持続可能な開発のための教育)
本校では、平成22年度からESDの取り組みを計画し、23年度より実施をスタートしました。
◆ 平成24年度 ESDシステムマップ〔改訂版〕
◆ 平成24年度 ESDカレンダー〔改訂版〕
研究・研修
平成24年度広島県中学校教育研究会「総合的な学習の時間」研究大会
大会当日資料掲載しています。